サイトロゴ

blog

外壁下塗り工事 町田市K様邸/町田市で外壁塗装・外壁塗り替えならGOODLife

更新日 : 2022.07.29

2022/07/29
こんにちは😊
GOODLife株式会社/グッドライフ株式会社の荻野です。相模原市・町田市を中心に外壁塗装・屋根工事を行っております。
町田市K様邸の外壁下塗り工事の様子になります。

町田市K様邸外壁屋根塗装工事 養生作業

町田市K様邸外壁屋根塗装工事 養生作業

養生作業とはペンキがついてはいけない箇所(窓やタイル・床面など)をビニールで覆っていく作業になります。主にマスカーやマスキングテープなどを使用していきます。塗装作業時はどうしても細かいペンキが飛び散ってしまいますので、どこまで飛散する可能性があるかを判断し養生作業をしていきます。前回塗装時や新築時の養生がうまくいっていないとサッシ廻りにペンキがはみ出していたり、フェンスにペンキが飛び散っていたりする光景をよく見かけます。養生作業は塗装工事を行う上で非常に重要な作業になり、プロと一般の方との違いが出やすい作業になります。

イメージ
イメージ

町田市K様邸外壁屋根塗装工事 外壁下塗り工事

町田市K様邸外壁屋根塗装工事 外壁下塗り工事
イメージ
イメージ
イメージ

こちらのお宅様の下塗り材料は透湿性能を考慮し、アンダーサーフDSというもので行っております。
外壁屋根などでお困りごとなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Archives